ウーツー(CDレビューア)

ヤフーやグーグルで記事が検索できない方は、にほんブログ村から検索してみてください。

スポンサーサイト


並木羽村市長支持者、羽村市長選支持者・ブログ投票集計結果

並木羽村市長支持者、羽村市長選支持者・ブログ投票集計結果

①羽村市長並木心を支持しますか?(投票期間2/17~3/28)

 支持しない 6票
 支持する  1票
 考える必要がない、わからない、関心がないは投票がなかった。

 支持しない理由としては、
・百年一度の経済環境と自認しながら、市民に先の見通しも示さず、355億円を羽村駅西口区画整理事業に使おうとしている、勿論大半は借金です、現役世代や次世代が借金地獄に陥ること必然です、こんな当たり前のことを判らず、強引に進める並木市長は諸悪の根源であり、市政運営は任せられない。そう思いませんか?
・税収が見込めない中での公共事業推進は市民として指示できない
と、羽村駅西口区画整理の推進によって羽村市の財政が苦しくなるとゆうものだった。

②羽村市長にふさわしい候補者は?(投票期間2/17~3/28)

 山下義基氏       4票
 並木心・現羽村市長  1票

山下義基氏をふさわしいとした理由は、
・山下氏に比べると並木は今後4年間でどんな市政を行うかわからない
と、ゆうものだった。

評)
 選挙結果とは全く正反対の結果となった。約一ヶ月の投票期間であったのにも関わらず、投票数が低調だったことが、結果の精度に欠けた感はぬぐえない。








テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

コメント

こんばんは

ウーツー様、こんばんは。

今回は残念な結果(私にしては)でした。
演説を聞きに行こうと思ったのですが、家族で旅行もあり、山下
さんは選挙カーで見ただけでした。
笑顔で手を振りましたが、さわやかに笑顔で走り去っていき
ました。
もちろん、主人と期日前投票へ行きました。

多くの若者は我関せずです。
身の回りの楽しみを人の事よりも優先します。
自己愛がお年寄りより多いと思われます。
ネットを勉強に使うか、快楽に使うか。
その若者次第ですが、勉強に使うのは一握りの若者ですね。
それがこのアンケート結果であり、投票率だと思います。
お年寄りはネットしませんしね。
組織の壁は厚かった・・・・

今後の公共事業費グラフを見て私は不安ですね。
並木さんは説明責任を果たしてないと思います。
「町内会助成金はかなり出ているから決算は大丈夫」と町内会
会長は言ってましたが、このまま退会が続出し、助成金もカット
されたら町内会制度も破綻します。
町内会費は会員の負担を考え上げないと会長は言ってました
が・・・

町内会運営では、私は怒ってます。
詳しくは、はせひら議員の掲示板に書いてます。
市役所職員が町内会を堂々と脱退です。
町内会に行政の仕事を丸投げしておきながら、又、私たちの
税金で給料を得ていながらです。

誰がこの声を聞いてくれるのか・・・・

  • 2009/03/31(火) 22:48:04 |
  • URL |
  • やまざき #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

やまざきさん、コメントどうもです

 今回、ぼくの住んでいる団地で、山下さんが演説していると思って観にいったら「鈴木たくや」市議でした。山下さん自身が演説しているところが観たかったような気がします。

 ぼくのブログはコメント等が少ないので、投票によるアンケートにどの程度参加していただけるかなぁ、と思いましたが、何票か入れてもらえたので、まずまずと思ってます。今後ともテーマを選んで投票を行っていきますので、よろしくお願いいたします。

 「町内会費は会員の負担を考えないと」と、いうのはもっともです。並木市長も支えあう町とゆうことで、町内会の機能を重視していることですから、財政は厳しいながら、住民が町内会に参加できるように、市として継続的にじゅうぶんな支援をしていただきたいと思います。

 平成20年度の公共事業に関して、少し調べてみたところ、随意契約がかなりあり、一般公開入札で予定価格の100%とゆうものもありました。公共事業のコストダウンの余地はないのでしょうか。

 介護福祉課、障害福祉課、社会福祉課、図書館にときどき行きますが、利用者の目線に立って手助けしようとゆう姿勢に欠けていると思います。行政を向上させようとゆう意識があるのかな、と思います。そうゆう意識が「市役所職員が町内会を堂々と脱退」につながるのかも...残念です。

 いろいろと新聞を読んだら、並木市長が8年間の実績を強調されましたが、投票する最後までわからなかったのが残念です。

  • 2009/04/02(木) 00:58:06 |
  • URL |
  • ウーツー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://uhtwogh2.blog65.fc2.com/tb.php/130-b488f458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

