FC2ブログ

ウーツー(CDレビューア)

ヤフーやグーグルで記事が検索できない方は、にほんブログ村から検索してみてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、金属製の棚をもらったので、紙袋に入れて平積みにしてあった新聞を棚に置くことにした

 昨日、金属製の棚をもらったので、紙袋に入れて平積みにしてあった新聞を棚に置くことにした。

 今まで、新聞は月ごとに袋に入れておいたのだが、無作為にあちこちに積んで置いていたので、どこに調べたい新聞があるのか探しづらく、一、二ヶ月前の新聞以外はほとんど活用してなかった。

 今まで直近は行っていたが、今回は全ての新聞袋に何年何月、新聞名の略称を書き、見えるようにしたことで、探しやすくなった。

 3段の棚に入れられるのは、新聞袋12袋分で一年分に過ぎないが、直近の一年分を棚に入れて、それ以前の新聞は一年分ごとに平積みにして、おけるスペースがない新聞は思い切って捨てることにした。

 ・・・

 実際にとりかかってみると、取っておいたビニール袋やらゴミ袋やらに新聞袋が混じっていたので、片付けがなかばにさしかかると、部屋中が一面ごちゃごちゃになり気が遠くなった。新聞袋が重いので、いくつも動かすとかなり体力を使う。

 一番困ったのは捨てる新聞選び。2005、6年の日経や2006、7年の毎日、朝日を思い切って捨てようと最初は思っていたが、2005年10月の日経の一面に、「三位一体改革、児童手当削減見送り」とかの見出しをみつけ、古い日経を捨てるのを今回は見送ることにした。結局、2007年の朝日、2006年の毎日の5袋分だけ捨てることにした。

 ・・・

 午前中から始めた片付けだったが、時間も気にせずやっていたら、気がつくと4時を過ぎていた。

 作業が終わった後、あたりを見回すと、玄関口の部屋の通り道が少し広くなって、ちょっとうれしくなった。しかし、だいぶ汗をかいたので、シャワーを浴びようと思い、浴室の前で服を脱ぐとき、スペースがせまくなったので不自由を感じた。

 作業が終わり、シャワーを浴びた後、急に疲れがどっとでたのか、のびてしまい、いつの間にか寝てしまった。

 "明日はあちこちが筋肉痛になるな"と思いながら寝たが、今朝起きたら、とりわけ変わったところがなく、少し安堵している。

 念願の新聞の整理もできたし、今後はジャンジャン活用したいが、やはり積んどくだけになりそうな気もする。








テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://uhtwogh2.blog65.fc2.com/tb.php/262-a91f523c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。